FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆椅子リメイク

娘の豆椅子、プレゼントでいただいてからそろそろ2年。

豆椅子リメイク前JPG

カバーの側面が傷んできたので、カバーを付け替えました。どこかのブログでみたのを参考にして。ビニールコーティングのシートを買って、タッカーでパチンと数か所止めるだけ。 簡単でびっくり!

豆椅子リメイク後


スポンサーサイト

ままごとキッチンひとまず完成。

誕生日には間に合わなかったけれど、ままごとキッチンひとまず完成。
全体の組み立てよりは、水道パーツの作成など細部が難しかった。あと、オーブン部分の木材くりぬきにも苦戦。シンク部分の穴あけのようにプロに頼めば、時間短縮&仕上がりがきれいにできたなあ・・・と。
今後は、ぼちぼちアレンジしていく予定です。

ままごとキッチン全体色なし

ままごとキッチン作成中。

来月上旬、娘の2歳の誕生日。ままごと遊びが好きなため、プレゼントはままごとキッチンに。
ただ、買うと高い
「ままごとキッチン DIY」とかでネット検索したり、手作りしたママ友に話を聞いて、作ることにしました。結構手作りしてるんですね。
いろいろ調べたけど、ホームセンター「グッディ」のままごとキッチンのリーフレットが作成方法が詳しく書いてあって、初DIYの私にはわかりやすかったです。
このリーフレットをベースに作成することに。リーフレットを持って「これ作りたいんです」という私に、すごく親切に相談にのってくださったホームセンターのおじさん、ありがとう。木材は、パイン材・杉をファルカタ材に変更。木材の直線カットはホームセンターで、シンク部分のくりぬきは「WOODYHAND」さんで・・・、と難しい箇所はお店のサービスを活用。持っている工具も限られているし、技術もないので、こういうサービスってありがたい!!棚に隙間ができちゃったりしてるものの、少しずつ形になってきました。
娘はまだ何ができるかわからないようで、前を通っても素通り・・・。
あとは、扉を付けて、コンロや水道も・・・、誕生日に間に合うかしら???

ままごとキッチン途中経過
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。