FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ

ホームページ、やっとできた。
http://yuruyuruhappy.web.fc2.com/

内容は迷ったけれど、子連れ旅行をテーマに。子どもとの旅行を計画するときに結構インターネットで情報を集めているのと、旅行が好きなのが理由。「このテーマパークのここが子連れにはいい!」とか、自分が体験して感じたことを発信できればいいな。ひとまず、去年夏&今年冬の旅行について書いてみた。もう少し見やすいように全体を整えたり、画像を入れてみたり・・・と、まだまだ勉強しないといけないことはあるけれど、学んでいくのもまた楽しかったり。ぼちぼちやっていく予定です。

ホームページを充実させるべく(?)、旅行にも行きたい


スポンサーサイト

ままごとキッチン作成中。

来月上旬、娘の2歳の誕生日。ままごと遊びが好きなため、プレゼントはままごとキッチンに。
ただ、買うと高い
「ままごとキッチン DIY」とかでネット検索したり、手作りしたママ友に話を聞いて、作ることにしました。結構手作りしてるんですね。
いろいろ調べたけど、ホームセンター「グッディ」のままごとキッチンのリーフレットが作成方法が詳しく書いてあって、初DIYの私にはわかりやすかったです。
このリーフレットをベースに作成することに。リーフレットを持って「これ作りたいんです」という私に、すごく親切に相談にのってくださったホームセンターのおじさん、ありがとう。木材は、パイン材・杉をファルカタ材に変更。木材の直線カットはホームセンターで、シンク部分のくりぬきは「WOODYHAND」さんで・・・、と難しい箇所はお店のサービスを活用。持っている工具も限られているし、技術もないので、こういうサービスってありがたい!!棚に隙間ができちゃったりしてるものの、少しずつ形になってきました。
娘はまだ何ができるかわからないようで、前を通っても素通り・・・。
あとは、扉を付けて、コンロや水道も・・・、誕生日に間に合うかしら???

ままごとキッチン途中経過

レタスステーキ

久しぶりにレタスステーキをつくる。
以前、グッチ裕三がテレビで紹介しているのを見て気になり、
実際作ってみたら・・・

・短時間でできるところ
・レタス+身近な調味料でできるところ
・おいしさ

にどっぷりはまる。
お酒にも合いそう♪

レタスステーキ


セリアの電動クリーマー

子どもが昼寝したので、ちょっと一息。
以前に雑誌やブログで見て購入した、セリアの電動クリーマ-が久々に登場。カプチーノを作る。

クリーマー

あっという間にふわふわミルクの出来上がり。これが100円なんて安い。
昨日の残りのポテチと一緒に「いただきます」。

お茶の時間


はじめまして。

今日からブログをスタート。
新しいことをはじめるってわくわく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。