FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヒージョ

他の方のブログやスーパーで見かけて気になっていた「アヒージョ」。
油たっぷりだし胃がもたれるかな、油を使った後の片づけ嫌だな・・・などなど思いながらなかなか踏み切れなかったのですが、今月ようやく購入し、作りました。

「おいしい!しかも、簡単!5分でできる!」

簡単&おいしいに感動して、家であまり飲まない夫に晩酌のお誘いをしてしまった。思いのほか油は気にならなかったです。

しばらく、ブームは続きそうです。

アヒージョ
スポンサーサイト

パーマネントエイジで買ったもの。

パーマネントエイジのオーナーの方の本「毎日の大人服」を見ていたら、どうしようもなく実店舗に行きたくなってきて、先日行ってきました。

「あの本のお店に行く!」ということで、出かける前から気分

苦楽園駅で下車し、しばらくてくてく歩いていくと、あった~!!本で見て気になっていた服をチェック。女性の定員さんに、サイズなどの相談に乗っていただき、購入。肩紐の出ないボートネックシャツ。肩紐がでないってところが魅力でした。一枚で着たり、カーディガンやジャケットの下に着たり・・・、真夏を除き活用する予定。

パーマネントエイジシャツ

マフラーやシャツも気になったので、また行きたいな☆

パーマネントエイジ

前々から本屋さんで見かけて気になっていた本。楽天のセールの時に買いました。西宮にあるセレクトショップ「パーマネントエイジ」のオーナーの方の本。

パーマネントエイジ

パーカーとかジーパンとかのコーディネートが載っているのですが、これがすごくおしゃれ。
本当に体に合ったシャツは着ていてラクとか、大きな柄は小さな分量で取り入れるなど、「へえ~、そうなんだ~」と思いながら読みました。
女性のコーディネートばかりなので、男性用もあるといいなあ。
自分の手持ちの服だったらどう活用できるかなとか、新たに買い足すものを考えながらページをめくっていくと、かなり気分が上がりました。

で、どうしても実店舗に行きたくなり、先日家族で行ってきました。つづく。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

神戸どうぶつ王国

お天気いまひとつだった予定のない平日、このまま一日ずっと家にいると娘も私もストレスが溜まってしまうと思ったので、娘と神戸どうぶつ王国へ。
近い&天候に左右されない場所&行ったことがないというのが、お出かけ場所決定の決め手。

入場券&ポートライナー往復券(3区間切符2枚、計560円分)が1500円というお得なセットがあったので、それを利用。このお得なセットは、ポートライナー三宮駅の窓口で購入。期間限定のセット券だそうです。

いつも乗ってるJRとはまた違うポートライナーに娘わくわく。京コンピューター前駅で下車。駅降りてすぐという近さが嬉しい
ペンギンやアルパカに餌をあげたり、動物を間近で見たり(写真)。近すぎて動物によっては娘が怖がるということもあったけど
神戸どうぶつ王国

お昼ご飯は、施設内のバイキングレストランへ。フクロウビールが気になったけど、この日は我慢
平日で人が少なかったのでゆっくり過ごせたのが嬉しかった!

帰りは歩いてIKEAへ行き、娘のままごとセット(鍋など)を購入。早速、拾ったドングリを鍋に入れて遊んでます子ども用のままごとセットとはいっても、本物っぽい作りでおしゃれなので、遊ばなくなった後はインテリアにも活用できそう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。